<オンラインセミナー>
やるべきことは分かっているのに、なぜか思い通りにいかないマーケティングデータ活用、その病の処方箋
電通クロスブレイン×ブレインパッドだから話せる課題解決のヒント
受付中
オンデマンド配信中
本セミナーでは、企業のマーケティング活動における「施策実行」で、あまり認識されていないつまづきのポイントとその解決策を、電通クロスブレイン(以下DXB)とブレインパッドがご紹介します。
企業のマーケティング業務におけるデータ活用について概要はよく語られ、理解も広まっています。しかし多くのマーケターは、実際の施策実行が思うように進まないという悩みをもっているのではないでしょうか。
このような悩みを解決する第三者としてコンサルティング企業やツールベンダーが存在しますが、前者は戦略などの大きな部分を中心に担い、後者は一部のチャネルなど限定的な部分を担うことが多く、ちょうどよい解決策を見出すのは骨が折れることと思います。
施策実行により近い部分での悩みを解決するため、業界問わず企業のマーケティング実務を支援しているDXBとブレインパッド双方のリーダーが、現場に即した手触り感のある話をします。
セミナーテーマ
・DXB:これでいいのか?マーケティングデータ活用~専門家が導くデータ活用のプロセスとは~
・ブレインパッド:なぜマーケティング担当者は多忙なのか?その理由と改善策
・2社対談:マーケティングデータ活用でのマーケターの悩みと解決策
セミナーで得られること
- 施策「実行」の具体的支援内容
- 自社の抱える悩みの解像度が上がり、具体化する
- データを活用したPDCAをスムーズに循環させるためのコツが分かる
こんな方にオススメ!
- マーケティング施策の実行・データ活用がうまくいっていないと感じている企業のマーケティングリーダー・担当者
- 自社の抱える漠然とした悩みを、もう少し具体化したい方
- 上流だけでも限定的な範囲だけでもない、ちょうどよい支援を探している方
開催概要
所用時間 | 60分 |
---|---|
参加方法 | オンラインセミナー視聴用のURLをお送りいたします。 メールに記載されている手順でご参加ください。 |
講師紹介
株式会社電通クロスブレイン
ビジネスインテリジェンス部 部長
後藤 淳志氏
株式会社ブレインパッド
執行役員 トランスフォーメーション担当
佐藤 洋行
株式会社ブレインパッド
データ活用業務支援領域リーダー
清水 俊克
注意事項
- 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
お問い合わせ
ブレインパッドイベント事務局
e-mail:event@brainpad.co.jp
受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く]
株式会社ブレインパッドは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため時差出勤および在宅勤務を実施しております。恐れ入りますが上記メールアドレスにご連絡をお願いいたします。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。