SNSを参考に商品を選択・購入する消費者が8割を超える今、UGC(User Generated Content)の活用は企業にとって不可欠です。しかし、多くの企業がその活用に苦戦しているのが現状です。
では、UGC活用に成功している企業と苦戦している企業の差は何でしょうか?
その鍵は、ソーシャルリスニングを含む包括的な顧客理解にあります。
本セミナーでは、顧客理解を含むマーケティングの世界観から実際のUGC活用事例まで、UGC活用の全体像をご紹介します。
データ分析およびマーケティング分析の専門家であるブレインパッド社と、ボイス・ノンボイス問わずお客さまの声を扱うコンタクトセンターの専門家である当社が実践しているデータからお客様の本音を探る方法とは?
※初回公開:2024年11月14日
セミナーで得られること
- UGCはあるが、マーケティングに活用しきれていない
- UGC活用をはじめたいが、ノウハウやリソースがない
- マーケティングリサーチツールを導入したが、効果的に活用できていない
こんな方にオススメ!
- マーケティング部門、SNS運用・デジタルマーケの実務責任者、担当者の方
- ECサイトをお持ちの企業の方
- 飲料、食品、ファッション、インテリア、観光などを取り扱う企業の方
開催概要
所用時間 | 60分 |
---|---|
参加方法 | オンラインセミナー視聴用のURLをお送りいたします。 メールに記載されている手順でご参加ください。 |
講師紹介
株式会社ベルシステム24
事業開発本部 データマーケティング事業部 オペレーション1G
担当マネージャー
金子 塁 氏
株式会社ブレインパッド
セールス&マーケティング カスタマーエンゲージメント
リード
小堺 秀真
注意事項
- 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
- 現在Brandwatchをご利用いただいている方がお申込みの場合、営業担当者よりご連絡させていただく場合がございます。
お問い合わせ
ブレインパッドイベント事務局
e-mail:event@brainpad.co.jp
受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く]
株式会社ブレインパッドは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため時差出勤および在宅勤務を実施しております。恐れ入りますが上記メールアドレスにご連絡をお願いいたします。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。